沖縄は行ってみてよかったところ

沖縄は行ってみてよかったところ

沖縄は行ってみてよかったところ 沖縄には様々なジャンルの楽しみ方が存在しますが、自分が体験したのは食と文化です。食のほうではソーキそばや沖縄そば、ドラゴンフルーツと呼ばれるキウイに味がそっくりなものがあります。また、ソーキそばと沖縄そばではしっかりとした区分けがなされています。そして、この他にも沖縄にはたくさんのものが存在しています。マンゴーはとても有名なものですが、パイナップルも有名です。パイナップルパークと呼ばれる施設もあり実際に行きましたが、たくさんパイナップルが販売されていました。

一方、文化の面では沖縄の歴史をふれました。平和資料館や祈念公園にも行きましたが、なかなか体験することが出来ないようなことを体験しました。資料館には様々な資料が残されていました。今から考えると恐ろしいものや、後世に伝えて生きたと思うものまでたくさんのものが展示されていましたね。沖縄は今では平和で穏やかな世の中が続いていますが、この世の中がいつまでも願いたいものです。そして、首里城にも行きました。建築様式も見事なもので感動しました。沖縄へのアクセスは飛行機がいいと思います。速くて快適に旅行することが出来ますよ。これらを参考に一度考えてみてください。

Copyright (C)2014沖縄は行ってみてよかったところ.All rights reserved.